国語
中学生
解決済み

世の中の偏見

LGBTとは何か知っていますか。LGBTのLはレズビアン、同性が好きな女性の事です。Gは、ゲイ、同性が好きな男性の事です。Bは、バイセクシャル、同性も異性も好きな人の事です。Tは、トランジェンダー、生まれた時の性別と異なる性別で生きたい人のことです。このような性的少数者は、差別されることが多いです。
例えば、いじめの標的になりやすいです。性的少数者は、理解されにくいため、いじめる側は、自分に恋愛感情を持たないか不安になったり、自分が恋愛対象ということに対し、恐怖を感じ、恋愛感情を持たれないようにいじめるのだと言います。直接いじめに関わっていなくても、多くの人が嫌悪感を抱くと思います。性的少数者はそのことを理解して生きていかなければならないのです。そのため、自殺してしまう性的少数者が増えています。例え、学校での生活を乗り越えたとしても、会社で嫌がらせを受けるかもしれません。もし、自分の恋愛対象者と付き合えたとしても、周りの人にバレ、周りの人のせいで望まぬ別れをするかもしれません。そのため、「LGBTだ!」とカミングアウトする人は少ないのです。実際にカミングアウトしていない人は、約七十九パーセントいます。カミングアウトした人でも、「後悔した。」という人がほとんどだそうです。
性的少数者と同様に、性的少数者の恋愛を好んでみる腐女子・腐男子も軽いですが差別されています。腐女子・腐男子の言葉を表すのに「腐」という感じが使われています。この字は「腐る」「腐敗」など、食べ物が悪くなった状態を表すのに使われます。そのため、腐女子・腐男子というのは、悪くなった女子、悪くなった男子という意味になります。彼女らは、人間同士の恋愛を見ているだけなのに、悪くなっているものと言われているのです。私はおかしいと思います。
私達の「恋愛は男女でするもの」という思い込みは人の自由を奪い、人を苦しませています。恋愛は他人が口を挟むものでは無いと思います。本人達が互いに愛し合っていれば、それが同性か異性かなんて関係ないと思います。
日本の法律では、同性婚は認められていません。しかし、オランダやスペインなどの二十七カ国では認められています。このように、年々同性婚を認める国が多くなっているのです。
自分の常識と違うからと言って、他人を否定し、自分の常識を押し付けるのでは無く、「そういう人達もいるのか!」という考え方をして欲しいです。そして、自分の趣味を隠さず言える、好きなものを堂々と言える、そんな人達が増えて行ければな、と思います。

少年の主張 という作文です。
この文、おかしい所がないですか?
もし、あれば教えてください🙇‍♀️
クラス代表になり、学年の人達全員の前で発表することになったので、おかしい文だと嫌だな、と思うので、もし間違いとか変な文があれば教えてください🙇‍♀️

作文

回答

✨ ベストアンサー ✨

陸さんと同じくとくにおかしなところはないと思いますよ。内容もすっと頭に入ってきましたし。自信持って堂々と発表してください。

漢字間違いがあります。途中の腐女子のくだりあたりで「漢字」→「感じ」になってます。ただの打ち間違いで大したことないちっちゃいミスですが。

みー

ありがとうございます!
ちょっと不安だったけど、自信もって発表しようと思います!

この回答にコメントする

回答

こんばんは。
ユーチューバーさんですか!? 
おかしい所はないと思いますよ。

みー

すみません🙇‍♀️
気づきませんでした、、

YouTubeはやってませんよ!
同じ名前のYouTuberさんがいるのですか?!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?