情報
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

SSDは主記憶装置ですか?補助記憶装置ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

補助記憶装置です。
補助記憶装置にはHDD、SSS、光学式ドライブ、USBメモリなどがあります。

ゲスト

pcにおける主記憶装置はなんでしょうか?CPUメモリのことですか?

実装ramのことですかね?

おそらく実装RAMのことなので合ってると思いますよ

ゲスト

詳しくはよく分からないのですが、主記憶装置のDram?やSRAM?というのがよく分からない状態です。
私はMicrosoft Surface pro のcore i5を使用しているのですが、これの主記憶装置がよく分かりません。

Microsoft Surfaceは使ったことないのであまりわかりませんが、主記憶装置はおそらくメモリのことでしょう

また、dramとsramはRAMの種類だったと思います。

DRAMは一定時間経つとデータが消えるやつで、SRAMは電気を供給する限りデータが消去しないやつです

いまは大体のパソコンがDRAMだと思いますよ。

ゲスト

ありがとうございます。

いえいえ、ほかに聞きたいことあったら答えられる範囲で答えますよ。

ほとんどパソコン限定ですが

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉