歴史
中学生
解決済み

冷戦の終結と外国との関わりが上手くまとめられません!!誰か教えてくださいm(*_ _)m至急です!

者 yo渦戦はどのように終結し、日本は冷戦の中でどう外国と関わりながら成長じてい
冷戦 社会 歴史

回答

✨ ベストアンサー ✨

冷戦は2つのグループ(アメリカとソ連=現在のロシアなど)が対立する形でしたが、日本はどちら側の立場かを考えるといいと思います。

日本にとって、一つの転機は1950年に開戦した朝鮮戦争(2020年現在、北朝鮮と韓国で休戦中)です。アメリカ側に物資を供給したことで、モノを作り、売って、お金が入るようになり、第二次世界大戦からの復興につながりました。

そこから、どんどん工業を中心にした成長が続いていきました。

羽音

分かりやすい説明ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉