技術・家庭
中学生
解決済み

手作りと機械の便利で良い所、不便な所はそれぞれなんだと思いますか?

書いてあるところもありますが、参考にしたいので教えてもらえると嬉しいです。
(字が薄い&汚いですごめんなさい)

手づくりが主体の加工の技術 機械による加工の技術 便利でよいところ 上| 人でLaない条mee 2 その他に 少ない労力で大量に生産できる。 その他に 不便なところ 生産に時間がかかる。 その他に 大量廃棄よるごみ問題や資源の枯賜。 その他に

回答

✨ ベストアンサー ✨

機械での不便なところだけでよろしいでしょうか?
メンテナンスが必要なところと、機械で生産するときは必ずバグ(不良品)が起こります。100%の製品は生産出来ないんですよね…。そのため、各工程でチェックする必要があるところです。

ゆきごま

回答ありがとうございます😊参考になります‼︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?