回答

✨ ベストアンサー ✨

説明が足りなすぎて困るなぁ…
戦争ってのは日露戦争のことでいいのかな?
日露戦争の時の話なら、
「黒岩涙香という人が創設者の万朝報という新聞社では参戦論を唱えたため、そこに属してた幸徳秋水や堺利彦は退社して反戦論を唱える平民社を創った」
という話があります。そしてプリントで問われてるのはなぜ参戦論に傾いたかですよね。それは、反戦論の新聞が売れないからです。新聞が売れない新聞社はいずれ潰れます。だから黒岩涙香の万朝報は参戦論に傾きました。

とみょ🌙

説明不足でごめんなさい🙇‍♀️本当に申し訳ないです(>人<;)
ありがとうございます。日露戦争のことでした。助かりました。

D

大丈夫ですよー。日露で合っててよかったです。頑張ってください!

とみょ🌙

はい!頑張ります!ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉