英語
中学生
解決済み

現在完了の使い分け方を教えてほしいです。
3つも種類があるのでわからなくなります。
テストが近いので早めに教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

現在完了

回答

✨ ベストアンサー ✨

完了、継続、経験の3つの事として考えてみるとこんな感じかなぁ…(`・^・´)汚くて住みませぬ
使い分けというか見分け方ですね…
完了はもう~した、とかまだ~してないとかのやつです。写真にも書いてあるけどjustとかが入るやつって覚えればいいかな…?

経続はずっと~している。って形です。
これはfor sinceが含まれてます。これらが入ってたり~年間とか~から、~以来っていう現在完了の日本語が来たら経続です。

経験は~したことがありますって形です。文の最後にbeforeとか○○timesがつきます。疑問文ではHave you ever 過去分詞~?
否定文(1度もしていない)
は特殊で
I have never 過去分詞~.
って感じで肯定文の語順です
お気をつけあれ!

ここまで間違ってたら訂正おなしゃす…!失礼しました_(._.)_

現在完了
ひまわり🌻

回答ありがとうございます。

ひまわり🌻

いえいえ。
とても助かります🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?