歴史
中学生

歴史年表作りたいと思ってるんですが、時間の無駄ですかね?

ペースは少しずつです。

回答

いいと思うー!

インプットよりアウトプットの方が効果あるよー
俺も自分で書いた方が覚えられるから
教科書の内容ノートに図付きで書き写してるよー

アウトプット良きね🥺💗💗

とても参考になったから、実行させて頂きます♡

ほの頑張れー\(//∇//)\😁

ありがとぉ!!🙈💕

この回答にコメントする

私もやってました!いいと思います!けど細かくやるとかなり時間かかってしまうので本当に重要な出来事だけ書いて、そこに関連する重要語句や出来事が起こった経緯など書き加えていくといいと思います!
高校の範囲ですが、年表の書き方は私の世界史のノート参考になるかもしれません!よかったら見てくださいね^_^
作った年表は模試とか過去問とか解いて出てきた出来事とか単語にチェックつけていくとぱっと見て何が大事かわかりやすくなりますよ〜

細かいと時間かかりますよね🤣

ご回答ありがとうございます!!参考にさせて頂きます♡

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?