勉強方法
高校生

急ぎです💦
電卓の構成比率の求め方を教えてください!
 伝票算の求め方も教えてください

回答

もう検定21日に終わってしまいましたね、今見ました

ココア

中間テストにも出るので構成比率の求め方を教えてもらってもいいですか?☺️

にこにこ♡‬

小計÷合計%で求まります!
頑張ってください!😊

ココア

構成比率は%の小数第2位未満四捨五ってプリントに書いてあるんですけど、どうゆう意味ですか? 何回も聞いてすみません!😣

にこにこ♡‬

ラウンドセレクターを5/4にして、
小数点セレクターを2にします。
そして、小計÷合計してイコールを押さずパーセントのボタンを押すと
求められます!
また、わからないことあったら聞いてください、頑張ってね!!😉

ココア

ありがとうございます! 助かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉