作文
中学生
解決済み

黒人についてどう思いますか?なんでもいいです。個人的な感想で全然いいですよ
今だからいいこと言うとかじゃなくても全然大丈夫です。アメリカで事件が起こる前の自分の気持ち?がほしいです!
コメント宜しくお願いします
たくさん聞きたいです!
偏見とかでも🙆‍♂️

回答

✨ ベストアンサー ✨

こんにちわ!
私は現在アメリカに住んでいるイギリス生まれのものです!
小さい頃から海外(特にヨーロッパのあたり)に住んでいたため、黒人差別やアジア人差別を目撃してきました。私の学校の子たちは優しい子ばかりで差別で起きた喧嘩やいじめは見たことがありません。しかし、人種が違うのはやはり影響が少なからずあるようで、黒人の子は黒人といたり、アジア人はアジア人といることが多いような気はします。

私はD.Cの近く、メリーランド州に住んでいて父はD.Cに会社があります。父は政治やニュースには仕事柄かはわかりませんがとても詳しく、キャスターや記者の知り合いもいるのでよくお話を聞かせてくれます。

今このご時世こういうことが起きるのはとても悲しいことです。平和な世の中に見えてもなお苦しんでいる人や差別の心を持つ人はこの世に一定数少なからずいます。

小さい頃、パキスタンに滞在したこともありそのような光景を見てきましたし、ニューヨークに行く際ホームレスの方にお金を渡してあげる方や優しいお言葉をかける方はおろかゴミ屑のような目でホームレスの方々を見ていてとても辛い思いになりました。

今、世界は大騒ぎしています。知り合いが死んだ人もいる、家族がコロナ菌によって死んだ方もいる、食料やトイレットペーパー、ティッシュが市場から消えて心配、怖さ、恐れで精神的に不安定になるのは無理がありません。私はポジティブ脳なので平気ですが、この世の殆どはネガティブ脳らしいので苦しくて辛くて当然です。八つ当たりしたくなるのも無理はない。それでも、差別は言葉は書物より尊くて毒にでも薬にでもなり一言で体をその言葉を忘れるまで体を良くも悪くも蝕むのです。このような行為が改まり、みんなが平和で暮らせるのを願います。

この回答にコメントする

回答

ちょっとずれていたらごめんなさい、

わたしは黒人に対して「小さい頃は黒人の人のことを肌黒いな」とか、「あの人怖いな」などを思ってしまったりジロジロ見てしまうことがあった。
だけれど、相手からすると、じっくり見られていたら
嬉しいわけがないし、その行動が今考えると自分でも不快に思った。

そういったものが黒人に対しての差別と言える。
他にも、肌の色や目の色や見た目などで自分とは違うから自分とちがうだけで人に自分の価値観を押し付けたりする、そういった差別が起きている。
人間はみんな似ていなくてそれぞれに個性が
あるからこそ、素晴らしいことなのに
これは本当に正しいことなのか、これはいじめではないのだろうか。とわたしは思う。

私はこういういじめは「嫉妬」から生まれてくるものだと思う。相手の長所ではなくて短所だけを探そうとすることで差別は起こるのではないかと思う。

差別をなくすためには相手の全てを長所として受け入れることで少しずつ素晴らしい世界が見えるのではないか。

だけれど、これを実行しなければ何もおこらない。
何かを誰かが始めないと少しの振動すら誰にも伝わらない。わたしはこの差別をなくしていくためにも
絶対に差別はしない。

説明や上の文章がうまく伝わらなかった場合はごめんなさい!

作文で必要なのは
① 「自分の意見」
②自分の中で実際にあった「経験」つまり「具体例」ですね、
③最終的な自分の意見(まとめに値します)

あとはじぶんの考えだけをひたすら書くのはやめたほうがいいです。
自分の意見も大切ですがその分何がおきたかが必要で、テレビでも実際に起こったことでも何でも伝わるのでとにかく 真実も書いたほうが説得力があると思いますよ!!
頑張ってください!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉