英語
中学生

中学英語の勉強法教えてください!

回答

NEWHORIZONなら、
私が使ってたのと同じです

私は英語の点数が伸びなくて
でも、この方法をやったら60点から96点になりました!
ぜひやってみて下さい!

1⃣基本練習の文を完璧に覚える
→基本文ではなくて基本練習のやつね。3文あるやつ
2️⃣学校指定のワークを1回本体に解いて緑ペンで隠して2、3回解く。
3️⃣教科書の本文の接続詞(andやtoなど)、
新しくでてきた単語、過去形や現在進行形・
未来形になってる単語を全てチェックして覚える

ここまでを完璧にしたら、80は行くと思う。

4️⃣本文を1日1パート3回ずつ読む
→沢山読んで覚えれば、3️⃣のやつやらなくていい。理由は頭に入ってるから。

コレを全てしっかり取り組めば軽く90
超えると思いますよ。

私もそうだったので。
良かったら参考に。

長文失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️

頑張ってね

あかりんご

ありがとうございます!!!
頑張ってみます🥰

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?