数学
高校生
解決済み

ここの変形が分かりません
教えていただきたいです🙇‍♀️
ちなみに合ってるかわからないのですがここまではとけています。

2コー1) お5で 2 21e< 衣 0 2" 3 しレたって 、 $=テ(2ヶ一)・2“"+3
重要例題76 文太 次の和 ぐ を求めよ。 がまんムレ 5っ2 S=1.1+3.2+5・ 22エ7・293……エ(2タ一1)・27コ 1 )。 8 2 ( NSP 1 2 (07777 /+(-17 の で る 。 2 周 がの。の寿 …(かみす が ャ(なか

回答

✨ ベストアンサー ✨

4が2の2乗になるので
2^2×2^(n-1)=2^(n+1)=2×2^n
2^nでまとめると
答えにみたいになると思います。

茉莉花

文字に起こしていただくことってできますか?
どこまで自分の答えがあっているかしりたくて……

茉莉花

それか、指摘していただけるとうれしいです

てぃな

出先なのですみません。
2枚目の写真は間違えはないと思います。最後の式の右辺の4を2の2乗と考えると解けます。

茉莉花

ありがとうございます

てぃな

お時間頂けるのであれば写真で送ります🙇🏻

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?