英語
中学生
解決済み

英単語のおすすめの覚え方を教えてください。
あと、英単語帳はパス単と学研のランク順どちらがいいと思いますか?
どちらかでもいいので回答お願いします。m(*_ _)m

回答

✨ ベストアンサー ✨

私はひたすら口で呪文のように話して覚えてます笑
その方がだんだん発音も良くなっていくし、リスニングとかでも分かりやすくなりますよ!!
(あくまで個人の意見ですが...)
英単語帳はパス単を使ってます

ぽにょ

ご回答ありがとうございました。

CHERRY🍒

いーえ♪

この回答にコメントする

回答

※ベストアンサー別の方で構いません

とにかくグルーピングすることを意識してください。
最後がmentとかtionで終わればほぼ名詞ですし、enで始まったり終われば動詞になります。enlarge拡大する、smallen小型化するです。
あとMMさんも書いているように読んで覚えるのもよいですよ。私は例文丸ごとやっていましたが、発音きれいになった気がします。あと結び付きやすい主語動詞や動詞前置詞のセットの感覚がつかめます。

ぽにょ

ご回答ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?