英語
中学生
解決済み

このような問題は,文がないのにどうやって()の中がわかるのですか?
あと,どうやったらわかるようになりますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

それぞれ文脈を読んで答えます。

(1)マサキと僕が他校のダンスを( )していた時のことです。マサキが「見ろよ!あいつめっちゃダンスうめぇ!」って言ってて、その男子の動きが超速いんです。

なので、( )に入るのは見てることを表す動詞
適当な形にしてwatching

(2)アオキ先生「やぁユカとマイク、なにしてんの?」
ユカ「アオキ先生、私はマイクに/を この望遠鏡を/で (  )してるんです。」

ここで当てはまりそうな動詞はseeかshowですが、
seeingにしてマイクを見てることにすると、this telescopeの前に~を用いて、のbyがいります。
よって、不適となり正解はshowing見せている、です。

(3)彼らは我らが訪ねた時、テレビを見ている(  )だった。

訪ねたその時、過去のある地点で動作途中だったわけなので過去進行形と考え、beをwereに変えて完了です。

Yuki

とてもわかりやすく,丁寧にありがとうございます😁
とても参考になりました‼︎

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?