家庭
高校生

4.5.6が全く分かりません
教えてください。
お願いします。

くら>現在の家族法について 以下はよ のえこ、なおき の家族の会話である。 明治民法の考え廊が残っている発言に対しで、のりえご、なおきは現行民 法の考え方を述べている。 教科書を参考にして、2 人の発言の ( ) に適切な言葉を入れ、符えなさい。 りえこの祖 : りえこが男だっだら、この家のいい中こ取りになっだのになあ。 父 : おじいちゃん、何言っているの。 現行民法では、家制度は 〈①④ 寺uL ) されているのよ。 賠人の りえこ (② ”間毅 ) と 〈⑨画性の本質桂等 ) が 家族法の基本なのよ。 : おじしいちゃんが死んだら、家の財産は長男である私が継ぐんだよ。 なおきの父 : 相続は ④ ) ではなくて ) が原則でしょ。 子どもの なおき 相続分は (⑥ ) なんだから。 なおきの祖 : なおきが今付き合っつているりえ子ちゃんは、気が強すぎてうちの嫁としてはきにいらないよ。 母 : 妻が夫の家に入る「嫁」って考え方自体、終わってるんだよ。現行民法では、婚如は なおき (⑰計40Zさ ) に達すれば (⑧ 森合の谷廊、 ) のみでできるんだよ。 ・ この書類「保護者」の欄にお父さんの名前を書くでしょう。 親権がお父さんだけにあるみたい4ね。 : 規権は ⑨ 両親、 。) が共同して行うっちのなのにね。 3 りえこの母 りえ 「

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?