英語
中学生

公立高校受験のために英単語の単語帳作ろうと思ってます。
どんな単語を作ればいいですか?
教科書の単語だけ?ネットのヤツ全部?
ぜひ教えてください。もし良ければ、覚えるべきものや、このサイトのは覚えてた方がいいなど教えて下さると嬉しいです

回答

大阪府が公式で覚えないといけない単語を書いてくれています。
http://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/gakuji-g3/
これは最低限覚えないといけませんね。基本的にはきちんと単語帳を買った方がいいと思います。

さーちゃん

そんなのあるんですね!参考にします🙂

この回答にコメントする

教科書に出てくる単語と問題集や模試とかで自分の知らない単語や熟語がでてきたらそれもまとめればいいと思います⭕

さーちゃん

おぉ!ありがとございます!
参考にします!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?