理科
中学生

中学二年の理科です!(酸化還元)

連投すみません!教えてくれる人お願いします🙇🙏🙇🙏🙇🙏🙇🙏

3 次の2つの実験について下の問に答えよ。 実験 4.0g の銅を完全に酸化させると 5.0g の酸化鍋になった。 実験の 40.0g の酸化銅に 3.0g の炭素を混ぜて加熱したら完全に還元して銅と二酸化炭素になった。 (1) 実験②の化学反応式を言きなさい。 (2) 実験ので、できた銅の質量と発生した二酸化炭素の質量を求めなさい。 (3) 炭素原 1 個と酸素原 1 個の質量比を求めよ。 (4 200.0g の酸化鋼に 10.0g の炭素を混ぜて加熱したが実験に失取し、酸化銅も炭素も完全に使われない が途中で終わってしまった。発生した二酸化淡素は 22.0』3 だった。このとさきできた銅の質量を求めよ。
3 次の2つの実験について下の問に答えよ。 実験 4.0g の銅を完全に酸化させると 5.0g の酸化鍋になった。 実験の 40.0g の酸化銅に 3.0g の炭素を混ぜて加熱したら完全に還元して銅と二酸化炭素になった。 (1) 実験②の化学反応式を言きなさい。 (2) 実験ので、できた銅の質量と発生した二酸化炭素の質量を求めなさい。 (3) 炭素原 1 個と酸素原 1 個の質量比を求めよ。 (4 200.0g の酸化鋼に 10.0g の炭素を混ぜて加熱したが実験に失取し、酸化銅も炭素も完全に使われない が途中で終わってしまった。発生した二酸化淡素は 22.0』3 だった。このとさきできた銅の質量を求めよ。
酸化還元

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉