英語
中学生

休校中のエッセイを英語で書く宿題で

テーマ:「技術の発達により、今ある職業の多くが機械やロボットに置き換わると言われています。20 年後も働き続けるために何を身につけるべきだと思いますか?」って言うの問題出て思いつかないんですけど、思いつく?人いますか

回答

🤖ロボットとか、機械ができるのは、事務的な作業だけだから、ロボットにできないことを身につけるべきだと思います!例えば、話している相手の目を見て、相手が何を考えているのか、くみとって話す力とか、人間味のある、人の心を動かしたり、人を安心させたりする行動ができることが大切だと思います☺️
☺️←こういう顔を人間にされるのと、ロボットにされるのでは、感じ方が違ってくるとか、そういうことでしゎうか。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?