回答

The letter from Judy made me happy. だと思います。
上の文を訳すと私はジュディからの手紙を読んで幸せになった。となる。そして下の文のThe letter from the Judyは、ジュディからの手紙は主語になるので後に続くのは動詞。述語はどうする、どうしたのか なので上の文から読み取り、幸せになった。が続く。make+me(形容詞)で私を(形容詞)にする。と習ったと思います。それを当てはめる。(※上の文でなった。と過去形になっているのでmakeをmadeにするのを忘れずに)
説明下手ですみません。少しでもお役に立てたらと思います🙇🏻‍♂️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?