国語
中学生

漢検についてです。
私は漢検を3級まで持っているので次受ける時準2級を受けようと考えています。
そこで質問です。私は漢字が得意な方なので、漢検の時はほとんど勉強をしていませんでした。(3級の時まで)
しかし、準2級は高校レベルなので勉強をしようと考えています。勉強する時のポイントなどを教えて欲しいです。お願いします。

回答

漢検ステップっていう参考書があるので、それをすればいいと思いますよ!
最後までいったら、一旦過去問を解いてみます。全然出来なかったら、もう1回ステップを見直したらいいです。(その時は最初ほど丁寧にしなくても大丈夫だと思います。)
ある程度出来ていたら、もう過去問を解きまくった方がいいです!ステップには載ってても、実際テストで出てこない字や熟語も沢山あるので、ステップを完璧にするというよりか、過去問を完璧にした方がいいです!

flover☘️

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?