歴史
中学生
解決済み

第一次世界大戦後の独立運動の指導者である
ガンディーはどんな人ですか?
またすごいところはどこですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

ガンディーは、インドの人です。インドがイギリスに支配されているとき、普通の人だったらどうにかして反抗しようとしますが、ガンディーはそこで非暴力不服従をとなえた人です。暴力は禁止ということです。その考えに賛同した人たちと一緒に塩の行進ということをしました。なぜしたかというと、その当時、塩はイギリス側から買っていたのですが、(支配されているため)値段が高かったのです。そこで、自分達で塩を作ればいいと考え、一人一人が鍋を持ち海水を汲んで塩を作ろうとかんがえたのです。

もうひとつ加えると、塩の行進中もイギリス側から暴力をうけていたそうですが、無抵抗だったらしいですよ。

こんな感じでどうでしょう

\( ˆˆ )/

詳しくありがとうございます!
自分が見ていた資料には塩の進行について詳しく
載っていなかったのでホントに助かりました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?