勉強方法
高校生
解決済み

勉強するとき音楽聴いてやったらやる気にはなるし、長い間勉強できるんですけど、やっぱり頭に入らないでしょうか。受験生なので、音楽聴かなくてもやれるようにならないといけないとは思うんですけど。。

回答

✨ ベストアンサー ✨

勉強に限らず、ランニングや仕事などを音楽を聴きながらするとパフォーマンスが低下するという結果が出ています。
これには例外があり、自然音に関しては低下ではなく向上します。
私も勉強に集中できないことはあるので、その時は10分だけとか3曲だけなど最初の時間だけ聞いて集中できたら、何も聞かずにやります。

あーちゃん

そうなんですね😳
ご丁寧にありがとうございます🙇⋱

この回答にコメントする

回答

勉強始める前に聞くのはいいけど、現段階では勉強中に音楽はよくないとされている。雨音とかの自然音ならいいけどね

あーちゃん

参考になりました🙏
ご丁寧にありがとうございました🙇

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉