保健体育
高校生

①レジャー社会と高度経済成長期の社会との違い
②また︎ ⤴︎とスポーツとの関係

③家族のスポーツへのかかわり方
④かかわり方の違いを生み出す理由

教えて下さい、。

答えじゃなく考え方?とかでもいいので教えて下さい、。

保健体育 保健 スポーツ 社会

回答

①ですがレジャー社会はある程度人々の生活に余裕がないとなっていかないですね。高度経済成長期には働け働けという圧力が掛かります。また、その時期には若者を中心として労働力人口が多いという時代背景もありました。

③④家族内で健康維持に努めるお父さん、ダイエットを実践するお母さん、スポーツ選手を目指す長男であったり色んなスポーツとの関わりがありますよ。

参考にして頂ければと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?