作文
中学生
解決済み

将来の夢が決まってないんですけど、課題で将来の夢の作文が出ました。

なにかおすすめの仕事とかありますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

まだ決まってないのであれば
「趣味を生かして職業を決めたい」などと書いてみてはどうでしょうか?

例えば漫画を読むのが趣味な方は「私の趣味は本を読むことなのでそれを生かし、漫画家になりたいです」
などです。

無理に決める必要はありません!
「これから自分にあった職業を見つけていきたいです」などと最後に書くといいかもしれません!

語彙力がおかしかったらすみません💦

ありがとう✨
思いつかなかった!
最後に書けばいいんだもんね笑

書いてみる!

この回答にコメントする

回答

自分の好きなことから考えていくといいとおもいます!
例えば…
絵を描くことが好き→画家になりたい。
勉強が好き→教師になりたい。
子供が好き→保育士・幼稚園の先生

ありがとう✨
好きなこと、、、、
考えてみる!

こと♡

はい!頑張ってください!!

この回答にコメントする

無理に考えなくても,どういう大人になりたいとか書いてみてはどうですか?

例えば,誰にも優しく接することのできる人になるとか!!

アイコン緑?黄色?になってる!

残念ながら職業なのよね、、、

アイコン変わってないよ!!
あー職業だけなのね。。。残念。。。
書きにくいよねー頑張って!!

アイコン颯華のブルーライトカットが入ってるだけだ笑

ありがとう✨

いえいえ😊😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉