美術・作品
中学生

コピック使ってるひとに聞きたいです。

おすすめの色…というか、ないと不便という色はありますか?あと、たくさんあっても困らない色を教えてください!(肌色用…ete)

回答お願いします

回答

0番のカラーレスブレンダーは必須です〜!すぐにインクが無くなるのでバリオスインクを常備して置いた方がいいです……
肌色は赤目の女の子肌ならEやRV系、男子または健康肌ならYRという感じで使い分けています〜!
どの色も薄い物から集めるのが大正解です…濃いものは少し使いにくいので…00とつくものを中心に徐々に濃くしていくと不便ないです!
黒よりcまたはwのグレーを使った方が綺麗に塗れるのでおすすめです!グレーは偶数を買い揃える方がグラデしやすいです〜!
長くなってしまいましたがとりあえず薄い色を買っておけば損しないです〜!長文失礼しました!

すみれ

なるほど!回答ありがとうございます!

この回答にコメントする

肌色は個人の色の好みもあるのですが…私はYR0000とYR000は欠かせないです!
0も持っておいて損はないと思います!
おすすめの色だと、B39・R02くらいです!

初めはバラで買うのではなく、セットで買うと色もある程度揃っていていざ色塗りの時にはあまり困らないかと思います!(*^^*)

あとは色が欲しいなぁと思ったら買いに行ってます。

長文失礼しました。

すみれ

なるほど!
最初はバラじゃなくてセットの方がいいかな…?
気になる色はあと少し買う!みたいにしてみようかな〜!
回答ありがとう(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

この回答にコメントする

私がもっているのはこれ(写真を見てね!)だけど、、、
よく使うのは
E51<肌の色に最適!>
C2 <影とかにいいよ!>
RV11<ほっぺの色に使ってます!>
こんな感じかなぁ‼︎
私は割と薄い色を使うことが多いから、薄い色は沢山あった方がいいなぁって
思ってますっっっ!!!!!!!!!
良かったら参考に、、、

すみれ

写真付きでありがとう〜!
なるほど!薄い色かあ…。(薄い色好き)
参考にさせてもらうねっ!
回答ありがとう(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

いえいえ‼️
写真、見にくかったらゴメンね!!!!!!!!!(>人<

すみれ

いや、見やすいよ!笑
大丈夫〜( *¯ ꒳¯*)

良かったぁ‼︎
頑張ってね!!!!!!!!!

すみれ

うんー!
頑張る(`・ω・´)キリッ

この回答にコメントする

私は白です。滅多に使わないけれど、あると便利です。

すみれ

なるほど!
白は便利そうですね!
回答ありがとうございました( *¯ ꒳¯*)

かっか

無彩色も。ボカシに使います。確か、コピックだと記憶してます。ポスカなんかも使うので混同してたらごめんなさい。

すみれ

大丈夫ですー!
参考なります!!

かっか

色もだけど、ペン先のサイズも色々揃えるといいですよ。YouTubeでコピックと検索するとサイズごとの使い方や皆が良く使う色も分かると思いますよ。コピックを使ってリアルな絵を描く人の動画は参考になります。私は外国人の絵を良く観ます。英語は分からないけど使ってるペンは分かるので。

すみれ

へー!YouTubeで見てみます♪
詳細とかありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉