漢文
高校生
解決済み

答えは『え』なのですが、どのようにかんがえれば答えが出ますか?

1. She was ( ) to quit her job. ア important イ imposgible ウ necessary エ stupid

回答

✨ ベストアンサー ✨

形容詞には主語に人しかとれない形容詞と物しか取れない形容詞とどちらもとれる形容詞と3つあります

この問題では ア、イ、ウは全部主語が物のみ
       エは主語が人のみ        です

主語がsheと人なのでstupidが正解です

はな🌷

わかりました!
これはそれぞれ覚えるしかないですよね??
他によく出題されるこのような形容詞の種類あったら教えてほしいです!

たか

問題を通して覚えていきましょう
他にはdifficult(物主語) happy(人主語)など沢山あります
一度ネットで調べてみるのをお勧めします^_^

はな🌷

わかりました!ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?