家庭
高校生
解決済み

突然なんですが、「高校生が気になる家族に関する法律」ってなんですか?出来ればでいいので、理由もつけて貰えませんか?よろしくお願いします🙇🙇🙇

家庭総合

回答

✨ ベストアンサー ✨

例えば、結婚に関する法律として民法第750条「夫婦は、婚姻の際に定めるところに従い、夫又は妻の氏を称する」と定められていますが、昨年、夫婦別性の問題が大きく取り上げられていたので調べやすいと思います。
他にも、両親が共働きをしている家庭であれば、夫婦間の働き方について男女雇用機会均等法や男女共同参画社会基本法などが挙げられます。

RMPG

ありがとうございました🙇
参考にさせていただきます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?