理科
小学生
解決済み

答えは、暗記したのであっていたのですが、意味もしっかり分かっておきたいので、誰か至急で教えて下さい!

を ka ガスバーナーで気球の中の空拓をあたためると, : 15 ① 小き< 【 の FR 気球の中の空気の密度 (同じ体積あたりの重さ) が(大き: 《 小さ<く) なってof上昇 下除) します。 に

回答

✨ ベストアンサー ✨

説明下手だけど、

空気があったくなると体積が膨張するから、密度は小さくなります。簡単に言うと、器が大きくなるけど中身の量は変わらないから、密度は小さくなるみたいな...

上昇の方は単純に、気球内の空気が軽くなるので上に上がります。

たぶんあってるはずだ!...( ˙꒳​˙ )

ありがと〜う!!めちゃくちゃわかりやすい!!フォローしておきました!

kazuki

そう言っていただけると嬉しいですー
フォローありがとう!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?