保健体育
高校生
解決済み

高校の課題で「コロナウイルス」についてのレポートを書いてくることになっているのですが、テーマが固定なのでどうやってレポートを書けばいいのかが分かりません。
自分でテーマを決めるレポートとは異なり、テーマを決めた動機もありませんし、自分で実験を行うわけではないので、今までとは形式が変わって困っています。どなたか書き方を教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

逆にテーマがざっくりして、何を書くか迷ってしまっているのではないでしょうか?
コロナウイルスのどの部分を調べて書くかをしぼった方がいいと思います。

例えば、
・学校でやっているコロナウイルス対策
・コロナウイルス対策で必要な3つの密(密閉・密集・密接とは?
・コロナ対策に関係した国や都道府県、市区町村でやっている支援(休業補償、資金の貸付、税金軽減や免除)などです。

自分が興味ありそうな部分を調べて、自分はこんなことに気を付けてみよう、こんな支援があるなら周りの○○さんに教えてあげようという気づきがあるといいですよ〜

あと、「厚生労働省 コロナ」で検索すると調べものがはかどると思います。

あんず

確かに何から手をつければいいか分からなくなってるかもしれないです。ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?