作文
中学生
解決済み

三年生になって、という題名の作文を書くことになりました。しかし、私は作文を書くことが苦手で上手な書き始め方が分かりません!「私が三年生になって頑張りたいことは〜つあります。まず…」というような書き方になってしまいます!
作文の上手な書き始め方を教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

それでいいです
私は3年生になって頑張りたいことは3つあります
1つ目は、理由
2つ目は、理由
3つ目は、理由
それを頑張って......をしようと思います

という内容の作文を作った後に
もし文の構成を変えたいなら

「......をしよう」
こう思うようになったのは......(2、3つ程度の理由)
それに向けて......(2、3つ程度の具体的な
それが、私の......

とまとめてみるのもいいです。

丁寧にありがとうございます😊
参考になりました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉