英語
高校生
解決済み

訳例では、中・高としてますが英文には小学校と高校という英単語ありません。
こういうのは小・高と訳しても大丈夫なんですか?

宇アwhetherSVは2電7 しーー ie Ca a eresienoraood teacher js Pie e Ptavrsnmm me getoutof地
ーー一貫誠 小学校でも中・高校でも、 良い教師がは 関Weh3ptoryrr )- から抜け出すのを手助けしでやるとがきるかどうかで決まる。 第1回 49
英語 英文

回答

✨ ベストアンサー ✨

私も訳す時は
中学校抜かして
「小学校であれ、高校であれ」としますね

妃那

ただ、アメリカは日本と学校の制度が違いますからね
8年生の後の
日本の中3と高校の3年間にあたる計4年制の部分をhigh schoolといいますから
中高と訳しても 高校 と訳してもいいでしょう

あき

詳しくありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?