英語
高校生
解決済み

この問題の(2)の解答を教えてください。
考え方も説明して頂けると嬉しいです

下線部を主語にして受動態の文にしなさい。 2) 1. 7jey hod he Ojympic Games every four years。 2.。 We mmusr do something to save the world.

回答

✨ ベストアンサー ✨

The Olympic Games are held (by them) every four years (by them)
直訳すると「オリンピックは彼らによって4年に一度開催される」って言う感じになると思います。ちなみにOlympics Games と複数形なので受動態にするとareが付きます。by them はどちらにつけても大丈夫です。←ネイティブ的にはOKだですが教科書的にどちらか先生に聞いてみてくださいね。

Something must be done (by us) to save the world だと思います。「何かをしないと!世界を守るために!」みたいな訳すと変な文になってしまいます💦英語的には結構良い並び方なんですけどね笑。
By usを勝手にカッコに入れてしまいました。by us無い方がいい感じなので笑。でも教科書的には入れた方が正解だと思います。

元の文で「〇〇を」と訳せる単語/フレーズを「〇〇は」に置き換えると受動態になりやすいのかもしれません。

ゆのみ

とてもわかりやすい説明ありがとうございます!おかげさまで理解出来ました(*' ')*, ,)✨ペコリ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?