英語
高校生
解決済み

高一に河合模試か駿台模試で東大D判取りたいと思っています。東大D判レベルだと、母集団を全高校1年生とした時の学力の偏差値はどの程度になりそうですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

河合の全統模試や駿台の全国模試を受けた人じゃなくて、全高校1年を母集団とするんですか?

サスケ

はい。河合模試や駿台模試等の有名な模試を受けたことがなくて、模試の偏差値で教えて貰ってもあまりレベルが分かりませんが、全国の偏差値で示してくだされば高校の偏差値からある程度自分のレベルを推定することが出来るかなと思ったので。

ブドウくん

それはわかりかねますね。そもそも高校入試の偏差値と大学入試の偏差値は全く別ものです。ただ、D判定であれ東大なのでかなりの高得点は必要です。

サスケ

ありがとうございます。
正直イメージが湧かないのですが、何か1つ模試を受ければ自分でも納得できるようになると信じて、今後の目標設定の参考にさせていただきます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?