作文
小学生
解決済み

宿題の作文に
「地震の恐怖をおさえてテレビをつけた」って書こうと思っているんですけど日本語おかしいですか?
教えてください<(_ _)>
ヨロシク!!Σ( >д< )ゞオネガイシマス

回答

✨ ベストアンサー ✨

間違ってはいないので、そのまま提出しても大丈夫だと思います!

もっと分かりやすくするならば、

「地震による恐怖心をおさえてテレビをつけた」

「地震による恐怖のなか、テレビをつけた」

などのほうが読みやすいかもしれません。

他にも、表現を工夫してみて、

「地震の恐怖で震えた手で、テレビをつけた」

「揺れが収まって、おそるおそるテレビをつけた」

などにすると、いっそう良くなるかもしれません!

さっちゃん

おーなるほど(・А・` )ホホゥ…
わかりやすい回答(*´▽`人)アリガトウ♡ございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉