理科
中学生
解決済み

どーもふぅです。お世話になります
日没直後に見える月はどこですか?
という問題です
日没時ではなく日没直後となっていたため
fを選択しましたが間違いでしょうか?
回答がないためeなのかfなのかわかりません
解答を教えてもらえると助かります!

回答

✨ ベストアンサー ✨

見える方角を指定されていないので、D~Gと思います。(Cは新月のためそもそも見えないものとする場合が多いです)

TKG

d~g全てという意味ですか?確かにそれも正解ではあると思いますが
1択しか選べないんです。

スクウェア

月の見える方角を指定していただかないと、どの月も見えます。日没と反対方向とか、水平線付近とか南中するとか。そのような記述はありませんか?

TKG

ないですね。元々がQ &Aに乗っていた質問でして、僕はfを選択したんですが他の回答者の答えを見るとeを選択された方がいらっしゃったので…日没時と日没直後の違いが分からなくなりテストに出たらヤバいと思って個人的に質問させてもらいました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?