質問
中学生

勉強のやる気が出ないまま、16:00になってしまいました、、、😰やる気が出ない時皆さん何しますか?

回答

テレビの受験密着などをYouTubeでみたりすると、勉強しようと思えたりします。
あとは、友達と勉強時間とか、宿題とかだったらどっちが早く終わるかなど対決をしてやったりします。
(勝ったらご褒美ときめたり、負けたら罰ゲーム!と二人で決めたりもします。罰ゲームはただの罰ゲームでもいいですが、アプリの使用制限をつける、何時までに英単語10ページやって、相手に写メ送る!など、負けたくないと思える厳しさでかつ、結果的に自分たちの役に立つようなものにしてます!)

なるほど、、、!ありがとうございます!!

この回答にコメントする

私は、とりあえずイスに座っていつでも勉強できるように整えます。そうすると、そのまま勉強できる時があります!!
あとは、勉強系のYouTuberさん(特にみーささん)みて自分も頑張らなきゃとスイッチを入れています!!
でも、時には鬼滅を見たり推しのLINEをみたり休むことも大切だと思います☺

休むことがとても大切なんだと思った笑休もーっと(*ˊ˘ˋ*)♪ありがと!!

のの* 🐰

いえいえ、無理しないで頑張ってね😉

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?