英語
高校生
解決済み

これの答えは2です。

3がだめな理由としては、名詞+ 不定詞から不定詞の形容詞的用法かな?

→同格 sv関係(ーする名詞) vo関係(~すべき名詞)のうちこの問題はVO関係かな?

→よし、VO関係で考えよう。

→(the museum)acquire object

→美術館が物体を獲得

→???おかしい。

だから不定詞の形容詞的用法ではない。

そのように判断したのですが判断の仕方は大丈夫でしょうか?(長文になってすみません。)

N 12 The museum is full ofi inpofta obiects Ls byaues oNable ! me6. 5 に ⑩ acqqinmg ⑳⑩ acqireq ⑬ to aquire レと ⑳ scqwre 【上上学珈短大 に 導(ジン しに し0

回答

✨ ベストアンサー ✨

acquireは他動詞でSVOを取ります。
だから後ろに目的語が必要です。
空欄の後ろは前置詞句で、
目的語になれるものがありません。
だから、少なくとも能動態の①③④は入りません。
②の過去分詞の形なら入ります。

意味から考えるのは最終手段、
しかも不確実だと思います。

さしゅー

ありがとうございます😃

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?