回答

✨ ベストアンサー ✨

答えはこれが入ると思います!
(1) was
(2)started
(3)die
(4)crying
間違ってたらすみません💦

解き方のコツは
(1)は、私は以前沖縄に住んでいました。なので、この文から過去進行形だと分かるので、
be動詞(was、were)+一般動詞の過去形
ってなると思います!
(2)は、私の母は朝食を作りはじめました。なので、この文から過去の文だと分かるので、
主語+一般動詞の過去形
ってなると思います!
(3)は、その犬はいつ死にましたか。なので、まず疑問文では最初に疑問詞のいつ(When)が来てからdidがついてるので、死んだという一般動詞は過去形ではなく、普通の一般動詞の現在形になるって感じです!
(4)は、女の子が木の下で泣いています。なので、この文から現在進行形だと分かるので、
be動詞+一般動詞のingの形
で、〜しているという文章がつくれます。

説明下手クソすぎて、文章崩壊してて分かりずらいですが、お許しください!
間違ってたら、すみません💦
解説も、あまり信じない方がいいかもです。
というか、解説になってないような……

Asdf

茶々を入れに来ました失礼します

私は, startedよりも, beganの方が
良いと思います

startedにすると,
「ここ数年作ってなかったけど, 朝ごはん作るか よし!」
のようなニュアンスと捉えられてしまい, 不自然になります

beganにすると,
「よし 朝だから朝ごはん作るか」
のようなニュアンスになり, 自然です

しかし, 問題文からはそんなこと読み取れないので,
たぶん, startedでもbeganでも丸になります

でも, 英作をするときや英語で会話する時には,
このニュアンスが大切になるのでコメントしておきました

意味が分からなかったら, ネットで調べるのもいいと思います

あまり質問の意図とは違いますが,
余計なお世話をすみませんでした

Mayu

なるほど〜

すごい、解説めっちゃ上手いですね!
(そこになるほどー!ってなりすぎています)
すっごい理解できました!
ありがとうございます!

ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?