算数
小学生
解決済み

この問題の解き方の順番(?)がわかりません(><)
教えてください<(_ _)>
ヨロシク!!Σ( >д< )ゞオネガイシマス

6る) ⑫ (ぃ 5-) x075+二025 6

回答

✨ ベストアンサー ✨

解き方としては【⠀】ないの計算を始めにして後は左から順に×と÷を優先してとけば良いです

日夜眠たい人

計算式が分からなかったら言って下さい

さっちゃん

計算式がわかりません(><)
本当にすみません<(_ _)>
教えてください

日夜眠たい人

この問題意地悪ですよね

さっちゃん

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン意地悪!!!

さっちゃん

でも本当に(*´▽`人)アリガトウ♡助かりました!

日夜眠たい人

いえいえー( *ˊᵕˋ)ノ

さっちゃん

あと...ずっと思ってたんですけど.....
スゴ───(〃'艸'〃)───ク字綺麗ですね(☆∀☆)

日夜眠たい人

そうですか笑 初めて言われました
ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

さっちゃん

Σ(・ω・ノ)ノ! えー(;゚ロ゚)-!
綺麗なのに...(;; °ω° )マジデスカ

この回答にコメントする

回答

⑴(2-7/4)-(3/5+3/4-1/2)÷(3+2/5)
=(8/4-7/4)-(12/20+15/20-10/20)÷(15/5+2/5)
=1/4-(27/20-10/20)÷17/5
=1/4-17/20×5/17
=1/4-1/4
=0
⑵(0.5-1/6)×0.75+1/12÷0.25
=(1/2-1/6)×75/100+1/12÷25/100
=(3/6-1/6)×3/4+1/12÷1/4
=2/6×3/4+1/12×4
=1/4+1/3
=3/12+4/12
=7/12
⑶(5/6-1/4)÷0.75+(0.53-0.28)×(1-11/27)
=(10/12-3/12)÷75/100+0.25×(27/27-11/27)
=7/12÷3/4+25/100×16/27
=7/12×4/3+1/4×16/27
=7/9+4/27
=21/27+4/27
=25/27

答え⑴0 ⑵7/12 ⑶25/27

どうでしょうか?
見づらいのはすみません💦

先程言っていたのは例えば2分の1の時文章での分数の表し方は1/2となります。よって、x分のyという分数があったらy/xと表します。

さっちゃん

わーースゴ───(〃'艸'〃)───ィ
こんなに書いてくれて(*´▽`人)アリガトウ♡ございます!

この回答にコメントする

0と7/12と25/27で回答合ってますか?
それとx分のyの表記方法はy/xです
例えば2分の1だったら1/2です
先程、自分が間違えてましたすいません

さっちゃん

σ( ̄、 ̄えーとすみません<(_ _)>
意味がわかりません(><)
(バカ´-`)なので...

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉