作文
中学生

合格者体験記を書いているのですが、、、
正直内容が伝わるかどうか分かりません💧
締切が明明後日なので急いでいます。
アドバイス等あれば教えてください🙏

人ム 9 ネし人でij監 23% 本 午後8:17 を 作成 豆 区 「継続は"技術"なり」 どのような小さなことでも続けることは 難しい、続けることが出来るというのは ー種の才能であり技術なのだということ です。 私は三日坊主だったので、自分の決めた ことを継続することがうまくできません で した。 そんな私が意識したことはG S P(ゴー ル・スタート・プロセス)を明確にする ことです。 ③④ゴール 何が目標、何が目的でやるのかを明確に する ②スタート そのためにまず何から始めるのか どの段階から始めるのかを明確にする ③プロセス その過程で意識することは何なのか なにを身につけるのかを明確にする このように1つ続けたい事柄を細かく考 えて行動に移すことで、継続しやすくな りました。
中人 9もゃし人で:臣 23%軒 午後8:17 を 作成 区 ここまで偉そうに話してきた私ですが、 受験勉強中大きな壁にぶつかることも少 なくはありませんでした。 夏休みからモリタに入った私は数々のテ ストで最下位をとって来ました。 その度に自分の飲み込みの悪さを痛感し たり、志望校に届かない現実を見せられ たりして精神的に追い込まれた日もあり ま した。 決して順調に上がってきた訳では無いか らこそ言えることがあります。 々の小さな積み重ねこそが本番成功す る鍵となる、ということです。 私は毎日国語の作文の添削、数学の計算 や記述ノートの添削、社会理科の記述、 英語の和訳とリスニングを継続して行い ました。 これを1回だけ行っても本番には繋がり ません。 しかし、毎日やることで少しずつ成長す ることが出来るのです。 ー 一 -ヒニーテニェビーーー *>、リレヒ5ささ ーしエナチュ、 ーーリエ [yhし
と 7パ 9 * し 全i臣 23% 本 午後8:17 7 区 英語の和訳とリスニングを継続して行い ました。 これを1回だけ行っても本番には繋がり ません。 しかし、毎日やることで少しずつ成長す ることが出来るのです。 ここまで来ても、やはり大切なのは「継 続」すること。 先生から言われたことをどれだけ続ける ことができるかだと感じます。 それは、決して派手である必要はありま せん。 本当に少しずつで良いと思いま す。 最後におよそ8ヶ月間私を指導してくだ さった 諸和名の人 そして、愚痴を言っても点数が伸びない 時もずっと励まし続けてくれた友達 本当にお世話になりました。 高校に行っても努力し続けます!

回答

非常に読みやすく内容もよく伝わってきますした。とくにGSPはすごく分かりやすかったです!具体的であることや文の流れも良かった点としてあげられます。強いて言うなら最後の感謝、ご両親にもして差し上げた方が喜ぶと思いますし読んでる方もいいかなぁ、と思います。でも、自信をもって提出していいと思いますよ!それと最後になりますが合格おめでとうございます🎉

なるほど!!確かに親への感謝の気持ちも入れるべきですね!!
伝わった見たいならよかったです🙌
ありがとうございます🌸

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉