法学
大学生・専門学校生・社会人

ロシアは結構親日国で、プーチン大統領も親日であり、北方領土を早く返還してちゃんと仲良くしたいらしいです。

でも他の政治家もいるため、なかなか返還に至らないようです。

そんな中で日本とロシアですが、段々話がまとまってきているように見えるし、親日&親露同士になるのも遠くないと思うんです。

そして、ロシアが北方領土を日本に返還して平和条約を結び、その後、アメリカとロシアが戦争になったら日本もアメリカ側に付くのですか?

でも付いたら条約違反だし、ましてや「平和条約」だからダメだと思うんです。
でもアメリカに付かないとそれも条約違反になる。でもこれは「戦争条約」だから絶対的死守をするものでもない。

さらに日本の事を良く考えてくれてるのはロシアであり、アメリカは日本を犬としか思ってない。

この場合、日本はどうするんですか?真ん中に立って両側に武器とか食料を売るんですか?
それとも何もせず中立の立場ですか?

もしアメリカ側が日本を手放せば結果的には良い方向の未来に進める。

近い将来にはヨーロッパ&アジアvsアメリカという戦争が起こりうるらしいです...

回答

長くて読んでないけどプーチンが親日な訳がない
プーチンは昔から日本を中国と一緒に占領する日を今でも待ちわびています。だから攻める時に重要拠点となる尖閣諸島は渡したくありません。中国は竹島がそれです。
しかしながら表向きは米軍が存在していることからロシアも事になればどちらも多大なる被害があるのは目に見えており貴方のような勘違いな子を作るような言葉を発しているのです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉