英語
中学生
解決済み

新中2なんですけど英検何級まで取るのが普通ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は準2級~4級まで持ってます。

クラスのみんなは3級位ですね…。

あくまでも参考程度に!!

この回答にコメントする

回答

もう回答がきていますが、、、😰

中1、中2で4級5級レベル
中3卒業程度が3級
高校入学程度が準二級でした

旺文社という英検を実施している会社がレベルについて言っていたはずです!

中2なら4級は持っといた方がいいのでは??

もし受けるのであれば頑張ってください☺️

この回答にコメントする

学校で習う範囲で受けるなら、英検4です。3級は確か、現在完了という中学3年生の範囲が出ていた気がします

湊 ❄️

回答ありがとうございます😊
僕は中1なんですけど英検3級はもう受かっているので今のところは大丈夫ですね。(よかった〜)
ベストアンサーさん以外のみなさんもありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?