回答

✨ ベストアンサー ✨

かなり長くなってしまいましたが、やっていることはおうぎ形の半径をxなどの文字でおき、それを用いてABとBDの長さを表し、その差が2cmであるという条件から半径の値を求めるということです。
計算ミス、論理ミス等ありましたらご指摘いただけると嬉しいです。

Fibonacci

写真の赤い部分について、解説してもらえませんか?

ひびき

おっと、計算ミスしてましたね。ご指摘ありがとうございます。正しくは写真のとおりです。けどその後で間違えた上に間違えてるので結果的に答えはただしくなってますかね(笑)頭で考えて書くときになぜか変なふうに変換されてしまったのかもしれません。他にも間違ってるとこがありましたらまたご指摘ください。僕ももう一度計算し直してみようと思います。

ひびき

あ、△DCEの面積も間違えてますね…多分写真のようになります。かなり答えっぽい答えになりました(笑)

Fibonacci

お~!
すごいです!
ありがとうございました😃

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?