勉強方法
高校生
解決済み

〈高校受験〉オススメの勉強法教えてください!

勉強法 質問 中学生 高校受験

回答

✨ ベストアンサー ✨

正直、高校受験は教科書に載っている範囲から逸脱しません(県立は)
ただし、授業が最後まで終わりきらないというのはありますが‥(そんな時は塾の出番です)
しかし、通えない子もいますので、その方のために

目標は、一度やった問題をもう2度と間違えないこと
テキストは95%解けるようにしましょう(1回目は間違えるのは当たり前です再びチャレンジしましょう)
また、ただテキストを解いて覚えればいいのではありません。問題をといて、この問題のこの公式はあの問題にも使えるかな?なんて、考えみたり、いろいろ試行錯誤をしていくのです。それができれば、初めて見る問題にも対応できるってもんです。

とりあえず、学校で出されている定期テストなどを再び100点取れるようにするのはマストですね。

是非是非、頑張ってみてください。このやり方が身につけば、トップ高も夢じゃありませんよ(^○^)

さくら

ありがとうございます!
とっても参考になりました😄
早速実践してみます✨

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉