歴史
中学生
解決済み

今中学2年生。新3年生です。
歴史が苦手です。特に日本史が苦手です。
全然わからなすぎてどこから勉強したらいいのかわかりません。

おすすめの勉強法や暗記法があれば教えていただけませんか。

歴史 日本史 苦手 勉強法 暗記法

回答

✨ ベストアンサー ✨

日本史は最初から暗記しようとしても訳がわからず覚えられないのでまずは流れを理解した方がいいと思います!
流れを理解したら重要語句を覚えていくようにすればいいです!
流れを理解できれば、そこからは早いですよ

ゆら

助かりました😊
まずは流れを理解できるように頑張ります!
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉