回答

✨ ベストアンサー ✨

先に回答した方の通りですが、少し補足しますと、

知覚動詞を使った構文で、-ingか過去分詞を選ぶかだけに限って言えば、

「知覚動詞の後ろの名詞」と「選ぶべき動詞」の間に、

be動詞を入れて意味が成立するものを選べばいいです。

今回だったら、

(a) my name is calling.「私の名前が呼んでいる」

(b) my name is called.「私の名前が呼ばれる」

どっちが正しいかと言えば(b)ですよね。
((a)だと名前が何かを呼ぶことになる)

だから例えば、

I heard someone (calling / called) my name.

という問題があった場合は、次のように考えて、

(c) someone is calling my name.「誰かが私の名前を呼んでいる」

(d) someone is called my name.「誰かが呼ばれている、私の名前(?)」

(c)が正しくなります。ので

I heard someone calling my name.

とします。参考までに。

詳しく説明して下さりありがとうございました!!
見分け方を生かしてこれから問題を解いてみようと思います。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?