日本史
高校生

1問でも構わないので、これの解答教えてください!(>_<)

ーー 年 組 番氏名 第一世界大電報のきっかけとかった事件を答えよ。 第一次人大暫時の日本の首相と外相、与名を答えよ。 井上はこの戦争をどのように表現したか。 1本は居合還人・同了屋倒どちらで険したか、またその理由を答えよ。 第一世界大戦時、日本際家はどの地城に導出したか。 第一世界大符、 日本海宣はどの地域に適出したか。 1916 年、時の内須は中国に対して行った要求の名季を答えよ。 7 の要求をしたときの中国の牙柏当者を矯えよ。 の求の二な内容はドイツ欄の糸及び東吉における作の到化の仙に、胡和製 会社の日中合同放営があげられるが、この会社を何と言うか。 19 7に対する中国国民の反吉は強く、氷を受け夫れた6月 9 は何とばれているか。 十 2の内導に続き組悦したのは誰か。 1 の内聞の時、字国の下析に多額の供区を与えて日本の権撤大を図っだがこの側放を何と言うみ。 13 12 の時の中国の破析手当者は欠か。 14 1917 年、アメリカは措州での日本の特失語めるかわりに、日本は中軸揚の也開放・提会等を 承認することを取り決めたが、 箇定を何と言うか。 『東洋経新規』 の記者で、小日本主義を唱え日本の還主義政策を鬼着した人物は次か。 是 の内隆の時(1918 年)に行われた海外出兵の名称を答えよ。 大正デモクラシーを先導し、民本主義を唱えた人物は誰か せの内了に反対した成党各派が合同して結成した牙の名敬を答えよ。 1918 年、16 の影響などを受けて運動が玩生した。この運動がはじまった衝道府県と運動名を答えよ。 1918 年 9 月に成立した日本初の政党内閣の音相は誰か。 20の人物は人をもたないことから何と呼ばれていたか 20 の内了の名を答えよ。 20 の内隊の軍法c正の内容を2.つ答えよ。 20 の人物の喧殺後に組騰した人物を徐えよ。 第2 次山本権兵衛内閣が総群職する原因となった事件名を答えよ。 第2 次山本権兵衛内用の総奏後に組剛した内央の音相は雑か 26 の内間が超拓主義を採用したため、第二護運動が発生した。 第二次共運動を推六した綾室三泊の 名称とその弟名をそれぞれ記せ。 本門三派に対抗するため、 26 がが組織した政党の名称を答えよ。 生生をて組員した首相の名前を答えよ。 29. 人た !の時に制定された選挙制度に関する: 連29Eaneuiue: 国体の変基や色有肝産の大こ目的とする した法律を何と言うか。 法人が 『か の5のをを m ッ との講和条約を何と言うか バリ講和会吉で締結されたドイツと連合国 の全の全権を答えよ のの前に 4 > 和を旬げた大を和えよ。 5な RSNESSBEBS55SS 何と全うか。 またその内容を側誠に記せ。 の家者などを欠訓すると し大柄例を何と言うか。 SSSSS Seるるs

回答

疑問は解決しましたか?