質問
中学生
解決済み

国語のワーク終わったあとのいい勉強方を教えてくだせえ🙇‍♀️あ、至急です!!!今から国語勉強したいので!

回答

✨ ベストアンサー ✨

遅い回答かも知れませんが、一応…
私はとにかく書いて覚える人なので、ノートに国語のワークの問題を1個ずつ解いています…漢字も一緒です。
問題を解くだけじゃ何も分からない!っていう場合はオレンジペンなどを使ってノートに大事な箇所を書いて赤シートで隠して声にだしてみるというのもありと思います。あと、文章問題で1番大切なのは私的には読む力と思います。なので、本、特に小説などを買って読んでみてはどうでしょうか?

この回答にコメントする

回答

あくまで私のやり方だけど、ワークの答えを頑張って隠しながら間違えた所をもう1回やってみます。
あと、漢字の読みとかわからない語句とかを抜かりなく調べます。本文を自分で問題作って、答えながら解くのもありだと思います☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?