英語
高校生
解決済み

副詞の
〜ly と 〜lly
って暗記しかないのでしょうか…
何か判断材料がありましたら教えてください!

副詞

回答

✨ ベストアンサー ✨

そうです!
元の形の最後に「L」がついているのに
そこに「LY」をつけると「LLY」になってしまうと
言うことだと思います〜😁

この回答にコメントする

回答

「副詞」の多くは「形容詞」の語尾に「ly」がついたものです。
「lly」となるのは語尾が「l」の形容詞に「ly」が付いているからです。

例えば、
形容詞 → 副詞
usual「ふつうの」 → usually「ふつう、たいてい」
real「本当の、本物の」 → really「本当に」
natural「自然の、当然の」 → naturally「当然」
historical「歴史的な」 → historically「歴史的に」

と書いてありました。

なるほどです。ありがとうございます!!!
元のかたちの最後に注目すれば良いということでしょうか?何度もすみません。<(_ _)>〈 ゴン!〕

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?