第二外国語
大学生・専門学校生・社会人

第2外国語で韓国語を学ぶことが出来る
関西の四年制大学を教えて欲しいです
偏差値は55あたりの大学がいいです

大学受験 第二外国語 韓国語 関西の大学

回答

学ぶ目的によります。単に勉強したいというだけなら、大抵の大学で出来ます。
次に、第二外国語で韓国語を学んだとして、それを卒業に必要な単位に組み込めるかどうかは別の話です。学部によってはドイツ語とフランス語しか卒業や進級の条件として認めない所もあるので(この場合、卒業要件とは別に取る事になる)、先ず学部(の大まかな方向性)が分かると回答を募りやすいのではないかと思います。
大学は自由度が高いので、先生にお願いして他所の授業に出して貰うという人も少数ですが居ます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉