回答

前後の関係性から推測するしかありませんね。大抵選択肢は正解以外ふざけてますんで、落ち着いて解けば行けるかと。英検的文法問題は、まぁ出ないとは思います。

その文の文脈から推測じゃなくて前後で見た方がわかりやすいですか??

やっちゃん🎓

そうですね。その分の文脈から行ける問題はまず無いと思ってください。なぜなら必要だから前文(後文)があるからです。この時大事になるのが文どうしの繋がり(対比、同意表現、追加etc)を見極める事が大事になってきます。

やっちゃん🎓

あ、その分→その文です。誤字さーせん

文どうしの繋がりっていうのは文にある接続詞とかそういうのんですか??

やっちゃん🎓

そうですね〜設問と絡みやすいのはディスコースマーカーとか言われてるやつです。

ディスコースマーカーというのを勉強していたらこういう形式はわかりやすいですか??

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?